FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
会のPR
 今は、インターネットが普及して、会の活動をPRすることも難しいことではなくなりました。私たちもブログ、フェイスブックを活用して会のPRに努めています。

 インターネットが普及したといっても、年代によってはインターネットをやってない方もいますし、多くの皆さんに知っていただくには、紙ベースのものを貼ってもらう昔ながらの方法が一番です。 

 昨日から今日にかけて、副代表が市内のスーパー、ドラッグストア数店を訪問し、チラシの掲示をお願いしてきました。お店によっては、一切受け付けてくれない所もあれば、快く受け入れてくれる所もあります。開催日が決まってるものは、期限が過ぎたらはがしますが、期限がないもの(会のチラシ)は、長期に貼っておくことは、難しいそうです。かと言って、何もしなければ、知っていただくことはできません。

 地元で活動する私たち、ネット、チラシの掲示のお願いと、相互の利点を活かしながら、私たちの活動を一人でも多くの方に知っていただき、命のバトンを繋いでいける活動を進めていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック