FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
浜松医大の学生さんと
5月25.26日と地元浜松医科大学で、浜医災害支援サークルLuce:ルーチェさんで活動する学生さん対象のコースのお手伝いに参加してきました。浜医の学生さんだけでなく、近隣の大学で看護や医療を学ばれてる学生さんも参加されてました。
講師は、横浜で活動されているAHA.BLSインストラクターさん。浜松でコースを開催されるというお話しをいただき、若輩者でありますが私も参加させていただきました。
普段は、横浜でAHA.BLSインストラクターとして私の活動する場をご提供いただていて、とてもお世話になっている知識経験ともに豊富な方。25日は、傷病者対応コース。26日は、AHA.ファーストエイドコースでした。
学生さんの熱意を肌で感じ、私もいろいろなことを学ばせていただいた2日間でした。26日は、学校の教室で机と椅子を見て学生時代を思い出し、感傷に浸ってしまいました(笑)

命のバトン浜松も、Luc:ルーチェさんの活動で支援できることは、積極的にしていきたいと考えています。Luce:ルーチェさんの活動は、Facebookでも発信されてますので、検索してくださいね~
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック