fc2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
2024年1月 家庭内における異物誤飲事故予防、窒息時の対処法講座 受講者募集中。
2月3日は、節分。お子さんが豆を誤嚥やお餅、ぶどう、プチトマトを詰まらせての窒息事故、食べ物以外の誤飲事故も後を絶ちません。
応急手当を必要とする時は何の前触れもなく突然訪れます。
それは決して他人事ではなく、いつか自分が実際に誰かにすることになるかもしれないですし、してもらう可能性は十分あります。
何も知らないより、少しでも知っておく、講座を受講して正しい知識と手技を学び体験しておくことで、繋がる・繋げられる命があります。


日 時。
2024年1月28日(日曜日)13:00~15:00(12:45受付開始)

会 場。
浜松市舞阪支所.2階.講座室。 
〒431-0211 浜松市西区舞阪町舞阪
JR東海道線弁天島駅下車、徒歩10分。無料駐車場あります。 

主 催。
命のバトン浜松
http://heartlife-hamamatsu.com/index.php

受講料。

1人.1000円
当日、講座開始前に受付にてお支払下さい。
 


定 員。
4名(先着順)定員になり次第締め切ります。
(申し込み最少催行人数に達しない場合、講座は開催しません)

申し込み受付期間。
12月9日~1月17日
※申し込み受付締め切りました。

お申し込み方法。
受講を希望される方は、下記のメールアドレスに氏名・年齢・職業・お住いの市町村・メールアドレス・連絡先電話番号を入力し送信してください。
   heartlife_hamamatsu@yahoo.co.jp

※講座の内容は、主に市民向けの内容となっています。
園の保育士・看護師・子育て支援等に仕事として携わる方向けの内容ではありませんので、業務中の対応について学びたい方は、別途お問い合わせください。


・お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

・事前のお申し込みのない方は、当日、直接会場に来られても受講できません。

・講座で使用するスライド画面をスマホやデジカメ等での撮影、講座内容の録音は固くお断りします。

※キャンセルについて。
申し込みされた方の都合(急な予定変更や体調不良など)によるキャンセルの場合、講座開催予定日の10日前からキャンセル料として参加費相当分のお支払いをお願いしていますが、主催者側の判断、施設臨時休館による講座中止の場合は、キャンセル料は発生いたしません。

受講のご案内(可否を含めて)をメールにてさせていただきます。受講可否のご連絡は、最少催行人数に達した時点となりますので、お申し込みされて日数が経ってからという場合もございますのでご理解いただきますようお願い致します。迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がありますので「@yahoo.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック