FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
6月24日(日)熱中症の予防と応急手当講座開催のお知らせ
 これから暑くなる季節を迎えます。天気予報も「熱中症に気をつけましょう、対策を!」という言葉も多く聞くようになりました。

 命のバトン浜松では、6月24日(日)「熱中症の予防と熱中症になってしまった時の応急手当」講座を開催します。

 熱中症の主な原因は?どんな時・どんな場所でなりやすいの?どんなことに気を付けたらいいの?熱中症になってしまった時の応急手当は?等、熱中症のメカニズムから予防法、応急手当について命のバトン浜松のメンバーが分かりやすくお話しします。
 受講に際して制限はありませんのでどうぞお気軽にお越しください。

日 時.平成30年6月24日(日曜日)13:00~14:30(12:45受付開始)  
 
・場 所::浜松市浜北地域活動・研修センター.2F研修室 
  〒434-0015 浜松市浜北区於呂2829-1
  遠州鉄道「岩水寺駅」東出入口から徒歩1分。無料駐車場あります(台数に限りがあります)


・定員:20名(先着順) 
(申し込み最少催行人数に達しない場合は、開催しません)

・受講料.1人500円。当日、受付にてお支払ください。 

・受講受付期間:5月24日~6月13日。  
事前の申し込みが必要となります。事前の申し込みがなく、当日、直接に会場に来られても受講はできません。受講を希望される方は、以下のフォームに必要事項及びお問い合わせ欄に6月24日講座受講と入力し送信してください。
      
お申し込み・お問い合わせは、下記のURLをクリックしてください。 
https://my.formman.com/form/pc/X108qkwF4VN1sPZh/ 


※申し込みが最少催行人数に達しなかったため、講座は中止となりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック