FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
一つ一つの出会いから繋がるもの
 命のバトン浜松.5周年記事へたくさんのご反響と励ましのお言葉をいただきありがとうございました。

 先日、命のバトン浜松を立ち上げるきっかけとなったことを代表と振り返る場があり、一つ一つの出会いがホントに大きかったなと改めて感じました。私たちの活動は、子育て中のパパママだけでなく、子育てに関わる方から見ると大切と思う方もいれば、知らなくてもいいという方、いろいろな考えがあると思います。
 「知っておきたい、必要」と少しでも思う方に私たちからお伝えできることをお伝えしていく、いろいろな形で伝える手段はありますが、一つ一つの出会いから私たちも活動も成り立っていると思いますし、続けていけると考えています。

 あの時、こうなっていたらどうだったのかな?と思うことがたくさんありました、それもよい方に向く時もあれば残念な方に向くこともありました。それはよかった・残念だったではなく、それは私たちが通る道だった、だからゆっくりでも前を向いていけば大丈夫、今は、そう思えるようになりました。

 活動の原点を時々、振り返ることで新たな気づきや立ち上げた時の気持ちを思い出すことができます。これからも山あり谷ありでしょうが、しっかり乗り越えていきたいと思います。

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック