FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
役員交代しました
 すでにブログでご存知の方も多いと思いますが、2月1日付で命のバトン浜松の役員が交代しました。

 新しい代表は、副代表を務めていた田中です、前代表の鈴木は退任しました。

 今まで、多くの人に子どもの事故予防といざという時の対処法を知ってほしい・講習会を受講してほしい。その想いだけで活動を続けてきたといっても過言ではありません。活動していくにはそれを支えてくれる人だけでなくお金も必要です。1人でも受講者がいれば開催する、最初はそれでもいいと思ってましたが、現実は厳しいものでした。今までの活動を振り返ると私たちは、事故予防はこうでないとだめというような押し付けの講習をしていたと思います。それが受講者数の低迷や知名度が低い原因だったと思います。また、事故予防や蘇生法、知らなければ知らないで過ぎてしまうのも事実ですし、そういったことを知らなくていいという人もいます。

 今後は、新たな活動先の開拓や活動を模索したり、講習会を定期的に開催することは考えていません。今までの活動でいただいたご縁の中で私たちができることをできる範囲で続けていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック