FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
命のバトン浜松で開催するAHA公式コースについてのお知らせ
 BLS浜松で開催していたAHA公式コースを命のバトン浜松で開催していくことは、すでにブログ等でお知らせしてましたが、今後の開催についてお知らせします。

 命のバトン浜松でAHAコース受講をご希望の方は、下記のお問い合わせフォームに必要事項と受講希望の旨を入力し送信してください。お問い合わせ内容を命のバトン浜松担当者が確認後、折り返しご連絡いたします。その際、受講希望コース.人数.日程.開催場所の確認調整後、開催の流れになります。
 公募コース開催予定のお問い合わせもいただきますが、BLS浜松での過去の募集状況から公募コースへのお申し込みがほとんどなかったため、開催の目途は立っていません。当面、受講希望者からのリクエストに応じての開催になります。

 当会では、過去にリクエストにてBLSヘルスケアプロバイダーコース、ハートセイバーCPRAEDコースを開催していますが、同じ職場で同僚と一緒に受講される方がほとんどです。
 受講された方から「少人数でストレスなく受講できた、適度な緊張感とアットホームな感じがよかった、マネキンの順番待ちがないのがいい、受講者の背景にあわせた状況設定をしてくれ、イメージしやすく分かりやすかった。コース中は、重要なところは何度も強調してくれ、質問にも丁寧に答えてくれてこんなこと聞いたら笑われるかもと思うことでも納得いくまで答えてくれたのがすごくよかった」等、好評をいただいています。

 リクエスト開催って受講料が高くなったり、自分の都合をホントに聞いてくれるの?と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、受講料は、今までの受講料と変わりません。リクエストに応じることで受講希望者の予定にあわせた日時での開催ができ、こちらもそれにあわせて会場手配等を進めることができます。キャンセルは、所定のキャンセル料が発生しますが、キャンセルするならこの日までにという指定もこちらで提示しますので、開催予定日の10日前でしたら、日時の変更が可能ですので、日時を改めて調整して開催もできる限り、お受けしたいと考えています。

 今まで浜松市西区の施設を活動拠点とし公募コース.リクエストコースを開催してましたが、今後、活動拠点施設での開催にこだわらず、浜松市内からの受講申し込みについては、受講者のお住まいに近い施設での開催を基本とし、受講者の会場までの移動負担が軽減されるコース開催を考えています(開催場所については施設の利用状況等によりご希望に添えない場合もあります)

 AHAコースの受講を希望される方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。
http://my.formman.com/form/pc/X108qkwF4VN1sPZh/
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック