FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
7月11日.ここみ広場さんの講座
 「みんなで子育て ここみ広場」
 子育てには、一緒に育ち合う仲間と、生きた知恵に出会える空間が必要・・・地域の0・1・2歳親子のためのコミュニティスペース浜松市子育て支援ひろば「ここみ広場」は、2015年4月浜松市中区常盤町に移転してリニューアルオープンしました。地域のひだまりのような「ここみ広場」で、一緒に子育てしませんか?(ここみ広場さんのブログから引用)

 7/11(土)10:00~12:00
 パパ講座で『親が守れる命のおはなし』と題して、異物を喉に詰まらせた時の対処法や熱中症対策のお話しをさせていただく機会をいただきました。
 
 子どもは、大人が思いもつかない行動をします。事故予防や応急手当は、ママだけが知っていればいいのではありません、パパも知ってこそ、いざという時にパパとママが連携すること。今回は、テーマを絞った講座になりますが、予防策を講じること・できること、こんなことが起こるかもと知っておくことが予防に繋がります。

 ここみ広場さんが毎月発行している「ここみ通信7月号」にもパパ講座が掲載されています、ここみ広場さんのブログでも紹介されていますのでぜひご覧ください。
http://kokomi.hamazo.tv/
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック