FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
命のバトン浜松3年を迎えて
 命のバトン浜松が産声をあげたのが3月1日、今年3年を迎えることができました。

 2年目は、定期講習会の開催に力をいれてきました。定期講習会の合間をぬっての出張講習会や講師派遣依頼にもできる限りお応えしてまいりました。
 3年目は、会の周知度と地域との連携を高めていくことに力をいれたいと考えています。今の周知方法も正直、限界を感じています。地域との連携・今の周知方法も維持しながら新たな周知と連携方法を模索していきます。

 日頃、活動拠点施設としてお世話になっている浜松市西区の舞阪協働センター職員さん、静岡県立こども病院の植田育也先生、BLS横浜さんはじめ全国で応急手当の普及啓発に努めている仲間や私たちの活動を応援してくださる多くの方のお力と励ましをいただけていることに改めて感謝申し上げます。
 
 3年を迎えて私たちにできることは、小さなことです、たくさんの人に知ってほしいと思ってもそれが難しいことも分かっています、私たちの活動、その小さな想いが少しづつでも広がっていけばという想いを大切にしていきたいと思います。

 

 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック