FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
浜松市ファミリーサポートセンター.フォローアップ講習会
 11月22日(土)、26日(水)の2日間、浜松市子育て情報センターで平成26年度フォローアップ講習会が開催され「家庭内における子どもの事故予防とけがの応急手当」の講師を命のバトン浜松でさせていただきました。

 講習会の様子がファミサポさんのブログにアップされています。
http://pippi-unei.hpnk.jp/category/1826249-1.html
 
 このフォローアップ講習会は、浜松市ファミリーサポートセンター「まかせて会員」「どっちも会員」に登録された方を対象にした講習会です。すでにファミサポ講習会を5日間受講して入会されていますが、実際のサポートを行うと不安や疑問が出てきます。そんな不安や疑問を解消してサポートをスムーズに行っていただくために、内容もより実践的なものになっているとお伺いしました。
 家庭内の事故予防は、家ですぐ実践できるものですが、応急手当は、することがあっては困るもの、しかし、知ってると知っていないでは、大きく違います。今後、皆さんが活動されていく中で気をつけてほしいことを中心にお話しさせていただきました。
 私たちの活動が今後ともファミサポさんの活動のお力になれると嬉しく思いますし、また子育てサークルさん等にもこうした活動を広めていけたらと思います。
 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック