FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
NPO法人ころころねっと浜松さん
 命のバトン浜松では、定期講習会の他に他団体さんとコラボした出張講習会も積極的に開催しています。

 今回、ご紹介させていただく団体は、NPO法人ころころねっと浜松さん。
 「親子サロン」「親向け講座」「出張託児グループ」などの事業を通して子育て中の親御さんの繋がりの場や学ぶ機会を提供するとともに、子どもたちのためのイベントの開催や、地域の子育て支援者の養成を行っています。
 また、私たちの活動に深いご理解とご協力をいただき、ころころねっと浜松さんの「元気ねっと通信」での命のバトン浜松のご紹介をはじめ、ころころねっと浜松さんで企画する子育て支援講座での講師を務めさせていただいています。

 このたび、10月27日(月曜日)の午前中、ころころルームワークショップで「子どもの事故予防と心肺蘇生法講習会」を開催させていただくことになりました。
 私たちの定期講習会は、平日に開催することが難しいのですが、こうした出張講習会で普段の活動拠点から離れた場所で開催していくことも私たちの活動の周知に繋がると考えています。
 
 ころころねっと浜松さんでは、子育て支援に関する様々な活動を展開されています。ホームページやブログもぜひご覧ください。ころころルームワークショップのお問い合わせ・お申し込みは、こちらからお願いします。
http://www.geocities.jp/koro2net_hamamatsu2003/
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック