FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
受講料の改定
 命のバトン浜松.定期講習会の受講料は、現在お1人300円いただいています。依頼講習でも1人の受講料は変わりませんが(10名以上の団体からの依頼は別になります)受講料については、アンケートや講習会時に受講者の皆さまからのご意見のをもとに会で検討を重ねて現在に至っております。

 4月からの消費税増税に伴い施設利用料、マネキン消毒・講習会で配布使用する資料・印刷代・資材の価格も上がっており、会としても経費削減に努めてまいりましたが、会の努力だけでは難しい状況になってきました。
 私たちは、受講者からいただいた受講料をもとに講習会を開催しています。会員もボランティアで活動に参加しています。講習会の内容もアンケートやご意見をもとに、季節に応じたテーマ講習会や講師をお招きしての講座と子どもの事故予防といざという時の対処法を一人でも多くの方に知っていただきたいという想いのバトンを伝えていく活動をこれからも続けていきたいと思っています。
 苦渋の決断ではありますが、6月の定期講習会から受講料をお1人500円に改定させていただきます。講習会の内容は、今までより充実したものになるよう頑張ってまいりますので、受講料の値上げにご理解をいただきますとともに今後ともご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック