FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
第3回.静岡県子育て支援実践交流会に参加しました。
 1月31日(金曜日)に湖西市で開催された交流会に副代表が参加しました。命のバトン浜松としては、2回目の参加になります。

 つながってるLa!西部の子育て。子育てサークルやNPQ法人などの子育て支援団体、企業・行政・社会福祉協議会・子育て支援センターなど、子育て支援に関わっているいろいろな方が参加されてました。
 交流会ではいろいろな団体や皆さんのお話しを聞き、情報交換、活動へのアドバイス等をたくさんいただくことが持って行った名刺も足りなくなり、チラシを名刺代わりにした程、私たちの活動を副代表が一生懸命アピールしてくれました。

 心肺蘇生法講習、いきなり受講してと言われてもなかなか受け入れ難い現実、どうやって私たちの活動を広めて受け入れていただけるか?私たちなりに今までいろいろ考えてきましたが、正直行き詰っていました。そんな中、交流会に参加して多くのヒントをたくさん得ることができました。まずは、できるところから地道に始めていきます。この交流会に初めて参加した時に出会った方との再会もあり、副代表も喜んでいました。

 自分たちの活動を知ってもらうためには、石の上にも3年。会を立ち上げてから今年で3年になりますが、今から石の上にも3年で私たちの活動を多くの人に知っていただけるように頑張っていきます。



 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック