FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
命のバトン浜松チラシ・リニューアルしました
 命のバトン浜松のチラシをリニューアルしました。チラシだけでなく、講習内容も大きく変えました。

 1.従来の3時間講習を見直し、講習時間を1~1時間30分にし、子どもの事故予防のお話しと小児・乳児の心肺蘇生法、窒息解除法講習。1人あたりマネキンに触れてもらう時間は、少なくなりますが、同様の講習会を定期開催していくことで、心肺蘇生法を多くの方に知っていただけたらという想いがあります。

 2.お時間があり、しっかりと心肺蘇生法を学びたい方向けに消防の普通救命講習を開催します。こちらは、受講を希望される対象(成人・小児・乳児)を選択していただきます。受講された方には、修了証を発行いたします。

 3.託児はありませんが、お子様を連れての参加もできます。お子様といっしょに命の大切さ、心肺蘇生法を一緒に学びませんか?

 チラシには載せていませんが、AHA(アメリカ心臓協会)の各種公式コースの開催もしてます。こちらはライセンス発行ができ、BLS.ファーストエイドを学ぶことができます。

 新しいチラシ、講習会等のお問い合わせは、当ブログのリンク欄のお問い合わせフォームからとうぞお気軽にお問い合わせください。


P1010666.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック