FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
情報発信
 「命のバトン浜松さんってマメに情報発信してますね」と講習会や関係者との打ち合わせ等でよく聞かれます。それだけ見てくれてる人が多いんだなと感じます。定期講習会が7月で一旦終了のことも、ブログやFBを見た方から「いつも楽しみに見ていたのに残念です、再開を楽しみにしています、講習会の日程決まったら教えて下さい」とご丁寧にメールをいただきました。

 更新の頻度は、以前よりも落ちてますが、私たちの考えてること・思っていること・経験談・講習会のお知らせ等々、ネタって探せば結構あると思います。うちはホームページがないので(作らなきゃいけないのですが)ブログやFBで情報発信しても更新するとそれが埋もれてしまいます。
 ブログ・FB・ツイッターからの情報発信は、メンバー全員ができるようにしてます。最初の頃は、代表の投稿内容を見て「こんな感じで文章を考えるんだ」と思いながらも情報発信できずにいたメンバーが、最近になって情報発信してくれるようになりました。まだ投稿に慣れないようですが、少しづつ慣れて日頃の活動を通じて思っていること等を発信してもらえればと思います。

 講習会に行けないけどブログやFBを見て私たちの活動を見守っていてくださる方が多くいらっしゃることに感謝申し上げます。
 
スポンサーサイト