FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
11/3.11/28.FM Haro!に生出演しました。
 11/3(木)19:10~19:25、11/28(月)18:00~18:15の2回、FMHaro!番組「PLUS your Day」のパブリコーナーに代表と副代表がラジオ生出演しました。代表は、ラジオ初出演です。副代表は、代表のマネージャのごとく衣装からメイクも含めてサポートに徹しました(衣装からメイクは冗談ですのでここは本気にされないように)

 ラジオなので顔は見えないねと思いきや、遠鉄新浜松駅前.喫茶プロント横の「UP-ONスタジオ」での生放送。浜松の方ならご存知かと思いますが、スタジオ前は人通りも多くガラス張りなので外からもスタジオの中からもよく見えます。

 放送時間は15分。15分って長いよ~と周りから言われて、ちゃんと喋れるのかなと不安でいっぱいでした。ONAIRの10分前にスタジオへ到着。ディレクターさんとパーソナリティーさんのお出迎えを受け、簡単な打ち合わせ。
 どんなことを話すかは副代表と打ち合わせしてましたが、ドキドキです。インカムの付け方をディレクターさん教わり装着し、放送スタート。
 命のバトン浜松を立ち上げたきっかけから活動内容や想い、11月13日.12月10日開催の講座について多くの方にお届けできたかと思います。

 11/3のパーソナリティー.鈴木裕子さんとコーナー終了後に撮影。
 securedownload_20161128221754928.jpg

 11/28のパーソナリティーの山梨仁美さんとFM Haro!社長様とコーナー終了後に撮影。
出演コメントは、代表がその場でスラスラと書きました。
IMG_0269.jpg

 家族・友人が放送を聞いてくださり「ちゃんと喋れてたよ」という感想、11/28は、コーナー終了後にFM Haro社長様より私たちの活動への深いご理解と心温まるお言葉をいただき、私たちの活動を支えてくださっている家族・職場・友人といろいろな方に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。
 
 このたび、ラジオを通じて私たちの活動を紹介できる機会を作ってくださったFM Haro!の皆さまに改めまして深く感謝申し上げます。
スポンサーサイト
11月28日(月)ラジオ生出演のお知らせ
 11/28(月)18:00~18:15の間、遠鉄新浜松駅前 喫茶プロント横の「UP-ONスタジオ」でFMHaro!番組「PLUS your Day」のパブリコーナーに代表と副代表がラジオ生出演します(前回と同じく、主役はもちろん代表で、副代表は代表のフォローに徹します)

 11/3の生出演に引き続いて2回目です。放送時間は、15分ですが、パーソナリティの方とご一緒に改めて命のバトン浜松の活動や想い、12月開催の講座についてお話しさせていただきます。

 UP-ONスタジオは、遠鉄百貨店とソラモのすぐそばなので、浜松市内の方は、スタジオの場所をご存じの方も多いと思いますが、たくさんの人の目に留まる場所です。前回に引き続き、ちゃんと喋れるか不安もありますが、私たちの想いをアドリブも交えて多くの方にお届けできればと思います。
 当日、お時間のある方、ぜひFM Haro!の放送をお聞きいただけると嬉しいですし、スタジオ前にぜひ見にきてください!

 スタジオを外から見るとこんな感じです(パーソナリティさんの向かい側に座ります)
image1_2016112714330532d.jpg

image2_2016112714330488d.jpg
 
 このたび、こうした機会を作ってくださいましたFM Haro!の皆さまに深く感謝申し上げます。
11月3日(木)ラジオ生出演のお知らせ
 フェイスブックでは、昨日、お知らせさせていただきましたが、ブログからも改めてラジオ生出演のお知らせになります。

 11/3(木)19:10~19:25の間、遠鉄新浜松駅前 喫茶プロント横の「UP-ONスタジオ」でFMHaro!番組「PLUS your Day」のパブリコーナーに代表と副代表がラジオ生出演します(主役はもちろん代表で、副代表は代表のフォローに徹します)

 放送時間は、15分ですが、パーソナリティの方とご一緒に命のバトン浜松の活動や想い、11月開催の講座についてお話しさせていただきます。

 UP-ONスタジオは、遠鉄百貨店とソラモのすぐそばなので、浜松市内の方は、スタジオの場所をご存じの方も多いと思いますが、たくさんの人の目に留まる場所です。初めてのことなのでちゃんとしゃべれるか不安もありますが、私たちの想いをアドリブも交えて多くの方にお届けできればと思います。
 当日、お時間のある方、ぜひFM Haro!の放送をお聞きいただけると嬉しいですし、スタジオ前にぜひ見にきてください!
 
 このたび、こうした機会を作ってくださいましたFM Haro!の皆さまに深く感謝申し上げます。
9月12日(金)命のバトン浜松.代表、ラジオ生出演のお知らせです。
 明日(12日)k-MIX(静岡FM放送)のK-MIXモーニングラジラ「SUZUKI MASTER TALK」に、命のバトン浜松.代表が○○マスターとして生出演します(マスター名は、当日をお楽しみに)
出演時間は、午前8時30分から約10分間、命のバトン浜松の活動について、パーソナリティーの高橋正純さんとの電話インタビューになります。
 バトンメンバーの想いと会を支えてくれてる全ての人々への感謝の気持ちを代表が一生懸命伝えてくれると思います。
静岡県内であれば、K-MIXを聞くことができますので、1人でも多くの方に放送を聞いていただけると嬉しいです。
 
 どうぞよろしくお願いいたします。