FC2ブログ
命のバトン浜松のブログ
静岡県浜松市内でこどものBLS(心肺蘇生法)やけが・病気の応急手当・こどもの事故予防の講習会を開催する市民団体です。ブログでは日々の活動や想いをつづっています。
命のバトン浜松副代表
命のバトン浜松のメンバー紹介の1回目は、副代表です。

副代表との出会いは、福井の命のバトン代表からご紹介いただいたことがきっかけでした。
年齢は、マル秘です(笑)
ブログにも書きましたが命のバトン浜松の生い立ちは、副代表の気持ちから始まっています。
向上心も高く、会を立ち上げてから、消防の普通・上級救命講習、応急手当普及員講習、ICLSと次々に受講。
岡山県で開催された全国救急隊員シンポジウムにも参加。来月は、看護協会の災害研修も受講します。
会の裏方さんとして、施設の予約や関係諸団体への訪問、会の紹介、受講生集めと積極的に動いてくれ、チラシの
イラストも副代表の手描きです。

プライベートは、女の子らしく宮崎あおいちゃんブランドの洋服が好きで、くまのプーさんが大好きです。よく気がきき、至らない点ばかりの代表の私を支えてくれています。時々(頻繁に!?)副代表勘違い語録が飛び出しますが、本人はそれを素で確信をもって言うところが、場の雰囲気を和ませてくれます。

これからも、副代表とともに支えあい会を運営していきます。よろしくお願いします。

スポンサーサイト